動画・映像総合制作サービスの株式会社ユニモト(東京都千代田区)

ニュース
お知らせ一覧

お知らせ

2022.03.28

令和3年度 第13回千代田ビジネス大賞 特別賞を受賞いたしました。

第13回千代田ビジネス大賞 表彰式の様子

2022年2月17日に「第13回千代田ビジネス大賞」(公益財団法人まちみらい千代田:主催)の表彰企業が発表され、株式会社ユニモトが特別賞を受賞いたしました。
なお、表彰状の授与式は、3月3日にちよだプラットフォームスクウェアで開催されました。

第13回千代田ビジネス大賞 表彰式の様子

評価ポイント

  1. VR(バーチャルリアリティー)の視界と音の聞こえ方の表現まで意識して作成している360VRバーチャルツアー
    「ぐるりVR」は関連特許を3件取得するなど革新性があること。
  2. コロナ禍において企業の工場見学やオフィス見学ツアーが実施できない中、VRを利用したサービスを提供し、社会貢献していること。
  3. 近隣の大学や専門学校へ求人を出し、新卒採用から人を育て、個の職人ではなくチームとして育成して組織の強化を戦略的に行っていること。
第13回千代田ビジネス大賞 表彰式の様子
第13回千代田ビジネス大賞 表彰式の様子

今後の抱負

このたび、このような大変栄誉ある賞をいただきましたことを心より感謝申し上げます。
弊社は、「CREATIVE×TECHNOLOGY」をスローガンに、VRをはじめとした動画ソリューションを掲げ、コンテンツ制作サービスを展開してまいりました。
ニューノーマルの社会環境において、更なるコミュニケーションの活性化に寄与するべく、今後も創造力と技術力の研鑽に励み邁進してまいります。